2006年12月1日金曜日

第267回横浜市鶴見倫理法人会MS



平成18年11月30日木曜日 鶴見総持寺におきまして、講話者 有限会社てっぺん代表取締役・NPO法人居酒屋甲子園理事長 大嶋啓介 渋谷区倫理法人会副会長 によるモーニングセミナーがありました。鶴見の方々の宣伝が功を奏して、178名の参加者がありました。横北の荻原が応援報告をさせて頂きます。




本日の式次第


本日の進行 高木邦一副専任幹事


広い会場で、倫理法人会の歌 斉唱


配布資料


朝の挨拶 渡辺彰幹事


会長挨拶 山崎春代会長


大嶋氏登場 最初にDVDを見ました。ダイジェスト版との事。販売用はこちら



DVDの後は、元気にじゃんけん、続けて感想を述べ合います。身体を動かしたり声を発することが元気につながります。


会場には、普段のMSにはあまり見かけない若者の姿も。大嶋社長の人気の現れですね。


西田文郎氏の紹介がありました。Oリングテストの事も


西田文郎氏のホームページはこちら

以上で報告を終わります。写真がソフトフォーカス ご容赦下さい。



4 件のコメント:

  1. 高橋 幸子2006年12月1日 18:10

    本気のじゃんけんに燃えました。

    体を動かすことは、脳も活性し楽しいですね。

    「プラスの言葉×プラスのイメージ×身体を使う」

    成功の秘訣のようですね!!!

    返信削除
  2. 早速、”No.1理論”と言う本を買いました。

    大嶋社長の話の素がぎっしり詰まっています。確かにお勧めの一冊です。

    百聞は一見ですから、”てっぺん”にも行ってみようと思います。

    それにしても、山崎会長は人を集めるのが好きですね。

    来年の坐禅の会も頑張ってください。

    返信削除
  3. 12月6日、今日、てっぺん自由が丘店に行って来ました。

    確かに元気のあるお店でしたが、チョット若向きですね。還暦を迎えた方には、チョット落ち着けないかも知れません。

    ただ、従業員の教育は徹底していると感じました。

    驚いた事の一つに、店の看板がない。出ていない。歩きながら店を探そうと思っても探せない。



    百聞より一見です。一度は行ってみてください。

    返信削除
  4. 12月16日(土)居酒屋てっぺん 大嶋啓介がjapan元気塾の塾長 加藤秀視と開いている元気塾に行ってきました。

    山崎会長も一緒に参加しましたが、朝10時から夜6時30分まで、大変長いセミナーでしたが、中身は大変濃く、とても勉強になりました。

    こんな機会にめぐり合えたこと、倫理法人会に感謝です。

    特に、NGO沖縄アジアチャイルドサポート代表の

    池間哲郎さんのお話は、大変ショックを受けました。

    ニュースで知っている事でしたが、あまり深く考えていませんでしたが、これほど、ひどいとは思っていませんでした。

    詳しいことは、山崎会長にお聞きいただきたいと思います。

    私たちで出来ること、事実を認識し、確認し、

    1%の協力をする。

    返信削除