2014年9月2日火曜日

第607回 鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー 

鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》
会場のアパホテル9階からの風景 平成26年9月2日(火)



平成27年度を迎え、気持ちも新たに、第1回目のモーニングセミナーが、おなじみアパホテル横浜鶴見 9Fで開催されました。

今週の講話者は、 横浜鶴見倫理法人会新会長の佐藤忠範氏でした。
新会長は所信表明と27年度の横浜市鶴見倫理法人会における活動方針の説明を、力強く発表されました。
さらに、三役、相談役による決意発表も行われ、新生鶴見倫理法人会は、好スタートを切りました。

なお、本日の参加者は、22名でした。
ありがとうございました。
 

 


《講話》
 『新年度所信表明・活動方針説明』
横浜市鶴見倫理法人会会長 佐藤 忠範 氏
 
平成27年度横浜市鶴見倫理法人会会長 佐藤 忠範


27年度新会長として、会の安定運営の為に1年間邁進する。
その為には会員を増やす事。つまりは普及拡大、これに尽きる。
私は、この半年間、「職場の教養」を関係各所に配ってきた。
その地道な活動が花開くか?
しかし、私は必ずやる!!

みなさん、私の背中を見て、ついて来てください!!
必ず、やり遂げます!!
目標70社!!


《相談役のお言葉》

磯ヶ谷相談役
 私個人としては、整理整頓を実践する。

高松相談役
 会は、トップが肝心。
 やると言ったらやる。有言実行!!

小野寺法人アドバイザー
 会長についてゆく事が大切。

《その他・連絡事項》
9月 8日(月) 幹部研修(田口 雄先生) 鶴見文化小屋 18:30~
9月12日(金) 9月度定例役員会      鶴見文化小屋 18:30~


《食事会》
ゴットファーザーみたいじゃない?



アパホテルの明るいラウンジ お日さま燦々
佐藤義浩川崎市南会長、岩谷武博様(横浜北)
お越しいただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. 花さん、ブログのアップ素晴らしいですね。
    年度初めのモーニングセミナーなので、佐藤会長の挨拶に厳しいものを感じました。
    皆さんが心を一つにして頑張っていただければと思います。
    窓際の食事の写真は綺麗に撮れてますね。

    返信削除
  2. 岩谷さま
    コメント、ありがとうございます。
    佐藤新会長の意気込みは、まさに「凄まじい」といった表現がふさわしいと思います。
    私たちも、そんな会長の背中を頼りについて行こうと思っております。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 花さん
    ブログアップありがとうございます‼
    迫力ある会長所信表明に会長の決意を感じました。
    私も初めてのお役を重さを感じながら、精一杯、頑張ります。
    どうぞよろしくお願い申し上げます‼
    岩谷さんコメント、いつもありがとうございます‼

    返信削除
    返信
    1. 麻木さん
      コメントありがとうございます。
      麻木さんの頑張りにはいつも感動しております。
      私もがんばります。

      はな

      削除