2014年9月9日火曜日

第608回 鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー

鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》

 会場のアパホテル9階からの風景 平成26年9月9日(火) 



今週の講話者は、 一般社団法人倫理研究所法人局 教育業務部主事 田口 雄 氏でした。
田口氏には、前日の幹部研修でもご講義いただきました。
とても気さくな語り口に、参加者が一瞬で打ち解ける雰囲気作りは圧巻でした。
そんな前日の疲れも見せることなく、本日も和やかな雰囲気の中で講話が始まりました。

なお、本日の参加者は、18名でした。
ありがとうございました。

佐藤会長、安齋専任幹事 準備完了

今日一日…


《会員スピーチ》
瓜生佳久幹事

昨日、鶴見市長と懇談した時の思いなどをお話いただきました。

 
《講話》
『実践の意義』
一般社団法人倫理研究所法人局 教育業務部主事 田口 雄 氏


純粋倫理の実践は、日常生活に密着した身近なものです。しかし<実行>と<実践>とを混同して捉えている人が多いのが現実です。
今一度、<実践とは何か?>を共に考えていきましょう。
というテーマで、ご自身の生い立ちなどを交えながら解り易くお話いただきました。



《その他・連絡事項》
9月12日(金) 9月度定例役員会  鶴見文化小屋    18:30~
9月19日(金) 役員辞令交付式   新横浜国際ホテル 14:45~

4 件のコメント:

  1. 花さん、ブログのアップ、ご苦労様です。
    皆さんの表情を通して、モーニングセミナーの雰囲気が伝わってきます。

    返信削除
  2. 岩谷さま
    ありがとうございます。
    これからも、鶴見の雰囲気を、皆様に知っていただけるよう努力いたします。

    返信削除
  3. 花さん
    ありがとうございます‼感謝です‼
    写真が少なくてごめんなさい‼
    もっと沢山写真撮りますね♪

    返信削除
    返信
    1. 麻木さん

      そんな~、いつも感謝しております。
      気負わず、焦らず、
      少しずつ、少しずつ、やっていきましょう。

      はな

      削除