2015年2月3日火曜日

第625回 横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー



鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》
会場のアパホテル9階から臨む鶴見川 平成27年02月03日(火)
6:22撮影 快晴 日の出6:40
 

《本日のモーニングセミナーについて》


本日は、気学・四柱推命・算命学鑑定士 山口 美津江 氏 に、「輝く未来のために」 というテーマでお話いただきました。

<写真>

本日の参加者は、17名でした。
また、ゲストとして、次の方がお越しになりました。
ありがとうございました。

岩谷 武博 相談役(横浜市北)
牧嶋 俊治 様   (横浜市北)
伊藤 弘志 普及拡大副委員長(川崎市南)

受付では事務局の浜田さんをはじめ会員全員で、皆さんを暖かくお迎えしています。




以下、詳しくレポートします

《役員朝礼》

本日は、反田照久幹事が、役員朝礼の司会進行を務めました。

本日は、著しく人材不足でして…。
写真など、ちょっと少なくなっております…。

今日も良い姿勢です。

《司会進行》

本日の司会進行は、反田照久幹事です。


反田さん(*^_^*)準備は完了ですか?
 
《朝の挨拶》


本日は、安齋精一専任幹事が、朝の挨拶を務めました

 《会長挨拶》

今日も、迫力の佐藤会長
一段と気合が入ってます。

みなさ~ん、おはようございます。
今期も6か月目に入りました。
1月31日には、横浜市倫理法人会設立30周年記念式典が成功裏に終わりました。
当会からも多くの方が出席しました。

我が鶴見では、3月9日には、倫理経営講演会を予定しております。
倫理研究所の理事の山田長司氏の素晴らしい講話が聴けると思います。

また、我が社の朝礼実演をご披露したいと思っております。
私は、’02年の6月に入会してから今日まで、ただの一度たりとも朝礼を欠かしたことはありません。
それからは、社内の人間関係も良好になりました。
実践する事、続ける事の大切さを実感しております。

また、3月11日には、京浜地区のイブニングセミナーがあります。
ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。


《会員スピーチ》 

本日は、 渡邉麻木事務長にスピーチしていただきました。



麻木さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

本日は、折しも、昨年亡くなった夫の誕生日です。

私は、夫のご縁で倫理法人会と出会いました。
そして、今では、倫理法人会が私の居場所であり、安心できる場所になっています。

今の私は、仕事と倫理があったお蔭で、こうして元気に過ごせているのだと思います

倫理法人会にご縁を結んでくれた、夫には、本当に感謝しております。
今も、一緒にいる感じがしております。

みなさま、これからも引き続き、よろしくお願いいたします。




次回の会員スピーチは、西原 弥生 会員です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

《講 話》
気学・四柱推命・算命学 鑑定士
山口 美津江 氏
「輝く未来のために」 


素敵な占い師さん。
声も綺麗で、説得力があります。


「このたび、大場容子会員と安齋専任幹事のご縁で、講話させていただく事になりました。
この、ご縁に感謝しております。

私の仕事は、占い師です。

子供が小さい頃は、家でできるパン教室を10年ほど開いていました。

そして、少し外に出られるようになった頃には、着付け教室などをやっておりました。

60歳になった頃、今度は自分の人生にとって大切な事は何かと考え、人と接して人の力になれる事は無いかと思っていたところ、友人の誘いもあって、自然な形でこの世界に足を踏み入れた感じです。」

…と、お話を始められた、山口さんは、本当に上品な奥様と言った佇まいでした。

算命学の世界では、2月4日からが新年ということで、本日は、平成26年の最終日でした。

平成27年の方位をそれぞれの星ごとに、教えていただき、簡単な運勢などを、ご講話いただきました。


いつもありがとうございます。
横浜市北の
岩谷相談役とま牧嶋さん

サポーターの大場幹事と安齋専任幹事が
見守っています。
 
 
いつもありがとうございます。
川崎市南の伊藤普及拡大副委員長
ブログにも「いいね!」いただいております。
 

《連絡事項》

 2月14日(土) 2月度定例役員会                     鶴見文化小屋 18:30~
 2月23日(月) 幹部研修                          鶴見文化小屋 18:30~
 3月11日(水) 京浜地区イブニングセミナー                           川崎商工会議所2F18:30~

本日の連絡事項は、渡部猛夫副事務長が務めました。

アツき男、渡部副事務長
鶴見のfacebookを運営しております。
ぜひ、フォローを、お願いいたします。

《誓いの言葉》

本日の誓いの言葉は、木下新也 幹事が務めました。


お久しぶりです。
木下新也です。
5年ぶりの登壇でございます。(*^_^*)


次回は、 2月10日(火)です。

講話者は、
NPO法人エース教育研究所 所長 
青木 清 です。  
「上手なものの見方・考え方」 を、お話しいただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

《食事会》

はい、ピース(*^_^*)
佐藤会長、まさかの、二重撮影
 
 《その他》
重鎮、ダンディ春山さんと記念撮影
反田幹事

 

皆さん、お越しいただきありがとうございました(*^_^*)
伊藤普及拡大副委員長、
このブログに、いつも「いいね!」をいただきありがとうございます。

みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。


 



8 件のコメント:

  1. 花さん、ブログアップありがとうございます!!
    おっ!花さん、ついにでました。素敵!!

    返信削除
  2. 花さん、ブログアップありがとうございます!!
    おっ!花さん、ついにでました。素敵!!

    返信削除
    返信
    1. 渡部副事務長

      いつもありがとうございます。
      facebookの連動もやらなくちゃですね(*^_^*)

      削除
  3. 花さん、お忙しいところブログのアップ、ご苦労様です。
    今回の、麻木さんの三分間スピーチは、二朗さんを通して今があるという話で良かったです。
    これからも倫理を通して自分磨きをし、幸せを掴んでください。
    講師の山口鑑定士の九星早見表のお話も良かったです。
    初めは意味が分かりませんでしたが、質問をして理解することが出来ました。
    日常生活していく上での気持ちの持ち方という意味でいい勉強をさせていただきました。
    今年は、「あまり出しゃばらないで、おとなしくしていろ」と言われましたので、そのようにしたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 岩谷相談役
      いつもコメントありがとうございます。
      また、いつもモーニングセミナーにもいらしていただき、ありがとうございます。
      岩谷さんが、五黄土星とお聞きして、やはり!!と思いました~
      五黄土星は、「他の象星を統べる帝王の星です。多くの人の頭(かしら)となる徳をそなえています。」
      なんですよ~(*^_^*)
      これからも、よろしくお願いいたします。

      削除
  4. 花さん、ブログアップありがとうございます!
    岩谷さん、コメントありがとうございます!嬉しいです。
    人前で話すのは本当に苦手です(^^;今回は二朗さんの誕生日に会員スピーチという不思議な気分でしたので、一年が経とうとしていることもあり自分の近況をお話しさせていただきました。花さん、MSの内容も私の拙い話しも上手に纏めてくださりありがとうございました!感謝しています!
    花さんと私は二黒土星です(^^)v今年は良い年になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 麻木さん
      本当に、今年は良い年になるといいですね~(*^_^*)
      次郎さんとのお話、いつ聞いても、うらやましいです。
      そんなに強い絆で結ばれているご夫婦なんて、本当にうらやましいです。
      これからもよろしくお願いいたします。

      削除