2015年12月1日火曜日

第663回 横浜市鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナー

 
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、
毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の経験談などを聞くことができ、食事をしながらの交流会もあります。
ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。

《本日の定点カメラ》
会場のアパホテル9階から臨む鶴見川 平成27年 12月 1日(火)
6:24撮影 晴れ 日の出6:31
 
《本日モーニングセミナーについて》


本日は、 神奈川県倫理法人会 会長  株式会社葉山クリエイト 代表取締役 関 伸司 氏 、『会長職を受けて』 というテーマでお話いただきました。
 
何事もスマート方なのかな?と思いきやかなり男っぽい方でした(*^_^*)


本日の参加者は、16社16でした。

尚、ゲストとして、次の方がお越しになりました。
ありがとうございました。

岩谷 武博 第二地区地区長 (横浜市北)  
野口 雅俊  相談役        (横浜市) 
山崎 としこ 様            (いたばし)

受付では事務局の浜田さんをはじめ会員全員で、皆さんを暖かくお迎えしています。

浜田さんの周りには、イケメンばかりが集まります。(*^_^*)
 
 
MSの準備も整い重鎮も談笑のひととき
 

以下、詳しくレポートします

《役員朝礼》

本日は、佐伯 花 幹事が、役員朝礼の司会進行を務めました。



なかなか、壮観ですね。
 

ほら、カッコいい(*^_^*)
《司会進行》

本日の司会進行は、佐伯 花 幹事です。




夢限りなく斉唱



《朝の挨拶》
本日の朝の挨拶は、簡 伸司 副専任幹事です。

 
簡副専任幹事、朝の挨拶も余裕ですね。
 
 
リーダーが引き締まれば、おのずと会場は引き締まりますね。




 《会長挨拶》

会長挨拶にも、余裕が出てきました。
みなさん、おはようございます。

毎回やっていますが、今日は何の日ですが、12月1日、今日は映画の日だそうです。1965年に制定されたそうです。
映画の日と言えば、私は妻とよく映画に行きます。50歳以上になると割引があるので。
二人で映画をみて、その後食事をして、酒を飲んだりして、仲よくやってます(笑)

命の日2001年に自殺防止活動の一環として、防火用品点検の日だそうです。これは年に4日あるそうです。
その関係ではないのですが、先日、福島へ復興の視察に行って来ました。
個人的には思ったより復興が進んでいるなと感じました。



また、先日のオリエンテーションで、三人の方が来てくれました。
ぜひ皆さんで、力を合わせて入会に繋げて行けたらと思います。




《会員スピーチ》 

 本日の、会員スピーチはありません。

 
 
《講 話》

神奈川県倫理法人会 会長  
株式会社葉山クリエイト 代表取締役 
関 伸司 氏
『会長職を受けて』 
 

いろいろな職業をされたそうですよ~
 


先月までは、何故会長職を受けてしまったのだろうかなどと、言い訳から話を始めていたのですが、と話を始められた関県会長。
 
忌憚なく本音を話す気さくさが、人を引き付けるのでしょうね(*^_^*)
 
見た目よりかなり男臭い頼りがいのある方です。
 
お話は、明るく気さくに話しているようできちんとまとめられていて、さすが県会長!!
 

  
その他・連絡事項》

本日の朝の挨拶は、渡部猛夫副事務長です。



渡部猛夫副事務長、本日も淡々とキッチリ仕事をします
それでいいのです。いや、それがいいのです。



12月     7日(月) 倫理経営基礎講座(五十嵐法人アドバイザー) 鶴見文化小屋2F  18:30~
12月 1 1日(金) 12月度定例役員会                   鶴見文化小屋2F  18:30~
12月  22日(火) 忘年会                           正木屋於        18:30~
  
 2月  14、15、16日 倫理研究所研修会                希望者は相村専任幹事まで                             

本日の誓いの言葉は、沢井 功雄 幹事です。



沢井功雄幹事 スーパールーキー再び!!
 



次回は、12月 7日(火)です。

講話者は、
一般社団法人 倫理研究所法人局 法人アドバイザー


五十嵐 勝昭 です。  
『経営者の実践』 を、お話しいただきます。

 
皆さまのご参加をお待ちしております。


《食事会》

本日も楽しい朝食会です(*^_^*)


県、会長を囲んでの会食。
有意義なお話ができた様ですね
 
他会からいらした  さん。
図らずも、相村専任幹事と意気投合!!


みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。




1 件のコメント:

  1. 花さん、ブログアップありがとうございます!
    この日はお休みしてしまいました。申し訳ありませんでした(汗)
    ブログで皆さんの様子がわかります。ありがとうございます。素敵なゲストがいらしてくださったんですね。

    返信削除