2016年12月23日金曜日

横浜市鶴見倫理法人会第711回モーニングセミナー

■本日のモーニングセミナーについて
本日は、エース教育グループ理事長 青木 清様で
『上手なほめ方、叱り方とは』と言う題名で講話頂きました。







■役員朝礼
本日は9名の方で役員朝礼をしました。どなたでも参加できますので、6時までのお越しください。

今朝も写真なしですみません。





■会長挨拶 高松靖郎副会長



■朝の挨拶 佐藤忠範相談役





■講 話 本日は、エース教育グループ理事長 青木 清様で
■テーマ 『上手なほめ方、叱り方とは』




教育とは
潜在能力を最大限に引き出し才能をいかに伸ばすかにある。
教え育てる事である。

褒め方のポイントは 大人も子供も心理は同じ
褒められれば 気分が良くなり 自信がついて楽しくなり 評価も上がる。

𠮟るポイントは 配慮をもって愛のある叱り方をする 結果をじっくり考えさせて
反省させる事が 肝要。


■誓いの言葉 柳川那美会員





■連絡事項

○今後の予定
・12月20日(火) 鶴見忘年会 鶴見駅西口聚楽にて 会費\10.000
・01月13日(木) 第二地区 賀詞交歓会 グレイスホテルにて 会費\7.000

○本日の参加者は、18社18名でした。
○次回のモーニングセミナー
・日 程 12月27日(火)
・川崎区南倫理法人会 会長 大久保 正剛様

お誘い合わせの上、皆様のご参加をお待ちしております。

■集合写真






■朝食会
本日も講師の先生を囲んで、楽しい朝食会です。朝食会で会員同士の交流を図っています。





他会からの参加ありがとうございます。

■モーニングセミナーへのお誘い
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6:30からアパホテル横浜鶴見の9Fで開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聞くことができます。講話の後は、食事をしながらの交流会もあります。ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。
連絡先(事務局):電話045-572-7511 FAX045-580-7765

■ブログの閲覧とコメントのお願い
みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。


当会のブログのコメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。

■本日は鶴見の忘年会でした。
盛り上がりは、さすが鶴見です。








1 件のコメント:

  1. 相村さん、ぶろぐアップありがとうございます!
    忘年会楽しかったですね!鶴見の強い絆を感じました♡♡

    返信削除