2017年6月9日金曜日

横浜市鶴見倫理法人会 第732回経営者モーニングセミナー

横浜市鶴見倫理法人会 第732回経営者モーニングセミナー



横浜市鶴見倫理法人会幹事 プレザント・ストリーム 代表 柳川 那美様に、
『組織運営の近道はやっぱり倫理!』
 ~気学診断士が正しく使うと倫理実践が進氣学の視点をお伝えします。~
というテーマでお話いただきました。



 栞の『黒にするか白にするか、それは己自身に成る。九星早見にあるのではない。』
と出ている様に 倫理(栞)では氣学を否定しているが、九星早見に頼るのではなく、利用すれば、より倫理が腹に落ちるとの事で、なるほど と私も腹に落ちました。

 花と茎と根のお話は 大変判りやすく 苦労をされた分 物の見方のポイントを上手く説明して頂いて、初めての講話とは思えない 堂々とされていました。




■役員朝礼 





 本日は8名の役員で役員朝礼をしました。
役員朝礼は、皆様を“おもてなしの心でお迎えしましょう”という気持ちに切り替えるため
にやっています。どなたでも参加できますので、6:00までにお越しください。

■進行 佐藤忠範相談役






■朝の挨拶  太田正司幹事
 第8条「明朗愛和」





■会長挨拶  高木邦一 会長



 『うんこドリル』が流行っているそうです。子供の気を引かせて うんこを通して学習しているとの事でした。


■誓いの言葉 柳川那美幹事





連絡事項
○今後の予定
・6月21日(水)鶴見ゴルフコンペ  太平洋市原にて 6組予定しています。
○本日の参加者は、21社21名でした。
○次回のモーニングセミナー
・日 程 6月6日(火)
・講話者 逗子葉山倫理法人会 幹事 (株)中央メディアエジェンシー取締役
 佐藤 晴美様
・テーマ 『信成万事』思いは伝わる、熱は広がる
      ~『明朗・愛和・喜働』の実践こそが、幸せ体質を育む~
お誘い合わせの上、皆様のご参加をお待ちしております。

■朝食会
本日も講師の先生を囲んで、楽しい朝食会です。朝食会で会員同士の交流を図っています。



■モーニングセミナーへのお誘い
鶴見倫理法人会経営者モーニングセミナーは、経営者の方々の勉強会の場で、毎週火曜日の朝6:30からベストウエスタン横浜で開催しております。
経営者の体験談・経験談などを聞くことができます。講話の後は、食事をしながらの交流会もあります。ご興味のある方はぜひご一報ください。ご参加をお待ちしております。
連絡先(事務局):電話045-315-2433 FAX045-315-2434

■ブログの閲覧とコメントのお願い
みなさま、いつもブログを閲覧していただき、また、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
当会のブログのコメントは、ID登録なしで簡単に入力することができますので、よろしくお願いします。

5月のブログは、相村龍二が担当致します。

3 件のコメント:

  1. 相村専任幹事ブログありがとうございます。那美さんの講和良かった出すね。
    干支や誕生日で、色々と分かるみたいですね。最後の写真、龍二くん若くて、ふさふさですね。

    返信削除
  2. 花と茎と根のお話は 倫理の考え方にも通じていて大変判りやすかったです。
    また、干支ごとの特性もなるほどと思えるところが多々ありました。

    返信削除
  3. 相村さん!ブログアップありがとうございます!!
    ゆっくり那美さんに診断していただきたいと切に思った渡邉です。
    相村さんのお若い時の写真
    いいですね~( ´艸`)
    相村さんの決意を感じます。

    返信削除